2011年8月13日土曜日

8月 レイクゲレーロ

芦ノ湖に行って、ふりゃ~でぶらっく熱 再発!
パスポートの更新を済ませ、またしても行って来ました、レイクゲレーロ!

















いつのまにか 減水してました。3~4メートルぐらい下がってるかな。


相変わらず魚は山盛りいます。

















気が覆いかぶさって日陰になっているところに ポッパーを投げて、
一回ポップ音を出して待つと「ガバッ」っと飛び出します。

30分に一回ぐらいあたりがあって、飽きずに釣れて楽しい!
周りのフローターに乗っている人に聞くと、ポツポツ釣れているらしい。
小さなワームを使って数釣りを楽しんでいる人、
大きなトップのプラグで楽しんでいる人、それぞれ面白そう!

淡水メジナ



















やってみて思ったのは、カヤックとフライの相性ってあまり良くない。
1 キャストの時、目標に対してきちんとカヤックの向きを決めないと キャストがうまくいかない。
2 余ったラインがパドルリーシュなどに引っかかり面倒。
3 パドルをももの上においてサイドキャストすると、フライがブレードに当たる。


しかし、釣れた一匹の価値は ものすごく高まるのがフライ釣り。とても楽しい。

参考までに今回使った道具は
ロッドは7.6フィートの8番 ラインはバスバグテーパーの8番  
リーダーはサーモン用16ポンド、ティペットはナイロン3号。
リールにドラグは付いてません。
フライは 釣具屋の在庫処分で売っていた バルサのポッパー 200円




まだまだ現役です。

ノーランズ







2 件のコメント:

  1. こんにちは!伊奈パパです。
    随分減水してますね~カヤック担ぐ距離が増えますね。
    ブラックばかり釣っていてシイラに行ったら
    怖かったです。
    今度一緒にブラックでも行きましょう!

    返信削除
  2. 伊奈パパさん
    少しの減水はイイですが、大減水は辛いコトばかりです(泣)
    カヤックを担ぐのがホントに辛いです…

    返信削除