2011年11月14日月曜日

11月 モンサンミッシェル

久しぶりにやってきました、フランス モンサンミシェル!ボンジュール♪

 久しぶりすぎて、ここの地形をすっかり忘れてます。
あれ?こんなに深かったっけ?漕ぎ始めてすぐに水深3メートルぐらい。

アマモのところと、潮目のところに魚がいました。
この日釣れた人に聞くと、釣れるとデカイけど数が出ないとのこと。




みんなで集まってゴミ拾いです。
いろいろなゴミを拾ったけど、一番イヤなゴミは、茶色い液体が入ったペットボトル。





富津の海岸でよく見かけるモーターパラグライダー
面白そうなのでいろいろ話を聞いてみました。
結構遠くまで飛べるそうで、富津から鴨川ぐらいまで往復することもあるそうです。
飛びながらトイレは無理みたいで、長い時間飛ぶときはおむつをはく人もいるとのこと。
不時着のことを考えて、田んぼが休みの時だけロングツーリングをするそうです。
体験飛行 1回8000円、
道具一揃いで150万円から。


先日、早めに仕事から帰ると嫁がこれを見ていた。
「てんてい、おもろいね」だってさ。







0 件のコメント:

コメントを投稿