2011年9月25日日曜日

9月 デトロイト パリオカ

嵐の前の静寂、程良い潮位、奴はそこにいるに違いない。

川の中流部、ダウンにシンキングミノーをキャストしゆっくりドリフト、

よれの中に入った瞬間

ドム!
デカイ!すかさずフックンギ!モンスター特有のゆっくりとしたエラ洗い!

姿は確認できないがデカイ奴に間違いない!

慎重にやりとりしランディングへ!

魚体を確認しようとライトを取り出したその時

フッ!
と、テンションが抜け、フックアウト!

姿は見えなかったがあれは

今まで経験したことのないサイズであったことは間違いない!



















その後35センチを一匹追加してこの日は終了。


以下本文
またしても、banzyさんに「鱸釣り」のパリオカ(オカッパリのことです)に
連れてってもらいました。

banzyさんはいつものように
「あのね、そこに魚がいるんだよ。ちょっと見ててね」
「お?でかいか?あ、でかくないや」
と、さっくりと魚を釣ります
50センチぐらい
















「あのね、あそこにむかって投げて、グリグリ巻いたらあそこで釣れるから」
と、言うので言われたとおりにすると、コツコツアタリます。
パリオカ用(オカッパリのことね)の長い竿に慣れてないので、
あたってもなかなかノセられないのですが、なんとか一匹だけ釣れました。
まあ、釣らせてもらった感じです。

夜釣りってちょっと怖かったのですが、
独特の雰囲気があって、楽しい。





楽しみ方って人それぞれ、物の見方って色いろあるのだと思う。


開始一分が僕のツボです。






0 件のコメント:

コメントを投稿