2011年7月19日火曜日

7月 マサチューセッツ 好調

またしても行って来ました、ニューイングランド マサチューセッツ!


















で、いつものように釣れました。


この日はジェット軍団がものすごくて、コワかったのであっさり終了です。

ジェット軍団は
1 朝はゆっくり現れる、9時くらいから増え始める。
2 うなぎ漁の竹杭をパイロン替わりに使ってる。それは駄目だろ…
3 次から次へと集まってくるジェット軍団。軽く30は いました。
4 カヤックのそばを徐行もしないで走っていく。かなり怖い。

かなり偏見かもしれないけど、ちょっと怖い人達に思えます、ジェットの人達…
一人だけだといいんだろうけど、大勢集まるとマナーが悪くなるのが人の常。

「人の振り見て我が振り直せ」を教訓に
カヤックで釣りするときには、
1 竹杭を狙って釣りはやっぱりまずいかな
2 一度に大勢で押し寄せると ちょっと怖いかな
3 ジェットの人達によく見えるように、自分の身を守るために、やっぱりフラッグは必要かな


ここの釣り場は、3年かけてようやく釣り方の糸口が見えてきた。
最近カヤックの人達が増えてうれしい半面、
人が集まりすぎて、ついついマナーが悪くなり、
カヤックがよく思われなくなって、出しづらくなったら、ちょっと悲しい。

電気グルーヴ 誰だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿