2012年6月26日火曜日

6月 鱸釣りと虫取り、マクロレンズ

鱸釣りに明け方から行ってきました。魚っけはあるけど、なかなか釣れない。
なんとか1匹釣れたところで、風が強くなり終了。

まだ、9時過ぎ。このまま帰るのも何なので、
またしても虫取りに連れてってもらいました。

最近マクロレンズを買いまして、写真を取るのが楽しくてしかたない。

 接写ができるって楽しい。
キリギリス
 小さい頃、羽をむしって遊んだけど、悪い遊びだったな~…
 初めて見た、コガネムシ。
コガネムシは金持ちだって言うけど、持ってないと思う。
なぜか動かない虻。



 アマガエル、たくさんいて写真を撮りまくってたら
「カエルがたくさんいるってことは、蛇も近くにいるよ」
こわいので退散です。


ゲームミュージックでは、これが一番好き。
リブルラブル

2012年6月24日日曜日

6月 レイクゲレーロ 増水

雨で休みになったので、行ってきました、レイクゲレーロ!
釣り場に着くまで、台風で増水してることに全く気づきませんでした。
 水位 満タンです。水は真っ茶色です。
たしかここは北米メキシコ、南米アマゾンのような水色です。
本当のメキシコもアマゾンも行ったことないので想像です。
 アマゾンのような水色なので、ピラーニャが入れ食いです。
湧いて出てきます。
ピラーニャと言うより、メジナかな。淡水メジナ。




2012年6月9日土曜日

6月 レイクゲレーロ



行ってきました、レイクゲレーロ!雨が降ったらぶらっく釣りです。
雨が降る日は、ぶらっくが障害物から少し離れたところにいるような気がして、
キャストが決まらなくても釣れるのが良いです。
釣り人が少なくて、釣り場を独占できるのが良いです。



今回はゼブコ33を使ってみた。ゼブコってボタンの感触がスゴクいい。
ベイトリールのようにサミングが出来て、うまい具合にキャスト出来る。
空中でルアーをピタっと止めると、ペチャっといい音で落ちる。
その音だけで釣れる時があるような気がする。
着水音と落とした場所で8割がた釣れるかどうか決まるような気がする。







ルアーの大きさは約4センチ。釣れる魚は小さな魚が多い。でも楽しい。